KR-TR’s blog

家づくりを始める方のためのブログです。家づくりの進め方や間取り、土地探しなどの考え方に関する情報やおしゃれ家具や家電など幅広く発信していきます!

超便利!オススメ家電の紹介 『扇風機』

 

 

 

皆さんおはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

 

f:id:KR-TR:20210716213337j:plain


 

 

 

 梅雨が明け始め、本格的にSUMMERシーズンへ突入。

 

夏で好きなことってなんですか?

海、プール、スイカ、風鈴、祭り、流しそうめん、夏休み・・?

私は、BBQ🍖です。

みんなとワイワイしながら外で肉・魚を焼いて食べる、お酒を飲む、そして〆のマシュ

マロ。想像するだけで、最&高ですね。

 

ただ、暑いのだけは我慢ができない。冬は重ね着すればなんとか凌げるけど

夏は脱ぐのに限度があるし、、、エアコンが必要不可欠ですよね。

最近ではサーキュレーターがとても話題になっています。

 

 

 

 

あつーーーーいを快適に過ごすために、今回オススメする家電は

 

 

 

 

f:id:KR-TR:20210716210647j:plain

 

       『扇風機』です

 

こちらの扇風機は、siroca DC音声操作サーキュレーター扇風機です

 

 

どこがおすすめポイントなの? 以下の3点にまとめました

  1. 音声操作がとにかく便利!
  2. 扇風機、サーキュレーターの2つの機能が備わっており、一石二鳥
  3. どの家庭でも合うシンプルなデザインであり、とにかくオシャレ

 

 

1音声操作がとにかく便利!

私がこの扇風機の存在を知ったのは、TVで紹介されているのを拝見したから。

扇風機をそろそろ買い換えたいなと思っていた時期に、たまたまTVで紹介されていた音

声操作可能な扇風機を知って「初めて聞いた」「便利そうだ」と思い、興味本位で買ってみようと思い、購入。

 

音声で操作する前にまずは「ポチ聞いて」と話しかけます。

すると扇風機が反応して「はい。何ですか?」と言い、扇風機の本体が点滅します。

点滅している状態に以下の内容を話しかけることで操作が可能になります。

「暑い」⇒電源入りの状態に

「お疲れ様」⇒電源切るの状態に

「強くして」⇒風量を1段階強くする

「弱くして」⇒風量を1段階弱くする

「首を振って」⇒左右の首振り運転を開始

「首振り止めて」⇒左右の首振り運転を停止

などなど。

他にも音声操作で風量最大にできたり、おやすみモードを設定できたりします。

 

食器洗いをしながら、洗濯物を干しながら、掃除をしながら、娘のおむつを替えなが

ら、一緒に積み木で遊びながら、TVを見ながら、出かける準備をしながらなど

「ながら操作」が可能なので、本当に便利なんですよね!こんな扇風機が欲

しかったと大満足しています。

 

もちろんリモコンも備わっており、リモコン操作も可能

リモコンは本体に収納できるようになっています

f:id:KR-TR:20210722054843j:plain

f:id:KR-TR:20210722055145j:plain




 

 

2. 扇風機、サーキュレーターの2つの機能が備わっており、一石二鳥

サーキュレーターとは、「循環装置」という意味の空調機器のこと

人に風を当てる扇風機とは異なり、エアコン使用時などに室内の空気を循環させて、冷

暖房の効率を高めるのが一般的な使い方です。最近では新型コロナウイルス予防対策して、換気を目的に買われる方も増えているそう

首振りは上下左右に幅広く、目的に応じた使い分けが可能です。

★上下の首振りは105°(手動)

★左右の首振りは60°(音声操作)

 

羽根、ガード、モーターの組み合わせを最適化することで心地よく眠れる静かでやさ

しい風と、部屋の喚起や洗濯物乾燥に最適なパワフルな風を実現

(商品ホームページより引用)

 

 

 

 

 

3. どの家庭でも合うシンプルなデザインであり、とにかくオシャレ

真っ白い扇風機。素材はマットに近く、とにかくシンプル。

最近このようなデザインの扇風機を発売している会社をよく見かけます。

 

 

f:id:KR-TR:20210728060315j:plain

 

 観葉植物(ウンベラータ)との相性も抜群にいい感じ。

今の時代、扇風機ですらおしゃれ家電の一員になるんだと感動しました。

 

 

 

「ここはどうなってるの?」「ここが分かりにくい」などありましたら

コメント欄に入力してください。

 

 

 

 👇商品・詳細内容はこちらから