KR-TR’s blog

家づくりを始める方のためのブログです。家づくりの進め方や間取り、土地探しなどの考え方に関する情報やおしゃれ家具や家電など幅広く発信していきます!

ゴルフ好きと繋がりたい

今週のお題「好きなスポーツ」

 

旦那に聞いてみたら、即答で、

 

f:id:KR-TR:20210817092623j:plain

 

     「ゴルフ」

 

ゴルフをやり始めたのは

職場の先輩のお誘いがきっかけ。

ゴルフなんてお金持ちのスポーツやし。

興味なんて1ミリもなかったけど、

1回行ったら面白さがわかるかもと思い

先輩からいらないクラブを貰い、

ウェア とシューズはアウトレットで購入。

自分一人で打ちっぱなしに行って黙々と練習し、いざ本コースに。

 

当日はあいにくの雨で、スコアは

まさかのの200超🙃

本コースに一回出ればゴルフの面白さがわかる

と聞いていたのに、すぐに帰ってクラブは倉庫行き。

それから、職場を移動し再びゴルフのお誘い

が、、、、あまり乗り気ではなかったけど、

せっかくお誘い頂いたので行くことに。

新しい職場で、話せる相手もいなかったけど、

ゴルフを通して、先輩方にすぐ仲良くなれて。

ショートコースによく連れて行ってもらいました。

ゴルフ繋がりで今まで交流のなかった人達

とも会う機会ができて、そこで色々な話もでき、

今ではゴルフをしていて単純にスポーツと

してだけでなくて、人間的成長にも貢献してく

れていると感じ、やっていてよかったと感じています。

自分一人で練習していても、上達しなかったの

で、レッスンを受け始めると、まぁもうゴルフ熱が止まらなくなりました。

 

 

格好から始めるタイプで

◯ドライバー テーラーメードのM4

◯FW キャロウェイ のエッピック

◯UT pingのG410

◯アイアン スリクソン 565 

◯ウェッジ タイトリスト

◯パター pingのピン型

と少しずつ揃えていきました。

全て店舗で試打してから、ネットで購入。

そうすることで、ポイントバック、利用しながら

安くクラブを手に入れることができた。

※ゴルフをはじめる方は、知り合いの人から貰うかもしくは中古品の購入をお勧めします。

 

徐々にスコアを伸ばして今ではベスト91

ゴルフでも目標は

ゴルフを通して人脈を広げて

いつかゴルフ券を購入し、試合に出て

優勝ができる程の実力になること。

今年の目標は80台

今でレッスンを受けていないので、

アプリで動画をとってスイング軌道を修正しています。

今ではYouTubeでも練習、ラウンド動画がよく放送されているので、

見るのはお勧めだけど、個々で教え方が違うので、

できれば一人に統一して見て学ぶべきだと思う。

僕は、中西直人プロのあゆみチャンネルがお勧めです。

ゴルフは下半身を使ってボールを打つ必要があるけど、

どうしても初めのうちは手打ちになりがち。

色んな動画を見ながら、下半身リードで

打つよう練習していたけど、ずっと身体の使い方がわからなかった。

けど、あゆみチャンネルを見てから練習することで、

下半身の使い方のイメージができて、

今は下半身の使い方を練習し、筋トレまで頑張っちゃてます。

皆さんもぜひ一度はご覧ください。

 

 

 

旦那にゴルフの話をさせると

ほんと弾丸トーク

ゴルフ大好き馬鹿になっちゃってますね😅