KR-TR’s blog

家づくりを始める方のためのブログです。家づくりの進め方や間取り、土地探しなどの考え方に関する情報やおしゃれ家具や家電など幅広く発信していきます!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

超便利!オススメ家電の紹介 『扇風機』

皆さんおはようございます。こんにちは。こんばんは。 梅雨が明け始め、本格的にSUMMERシーズンへ突入。 夏で好きなことってなんですか? 海、プール、スイカ、風鈴、祭り、流しそうめん、夏休み・・? 私は、BBQです。 みんなとワイワイしながら外で…

【今週のお題】にTRY

今週のお題は『お寿司』ということで・・・・・ じゃじゃじゃじゃーん。 離乳食お寿司 娘の1歳の誕生日のご飯に作った『お寿司』です。 酢飯には砂糖や塩が多く含まれているので、1歳の子供にはNG。 ということで、炊いた白ご飯の上に 材料を左上から ・しら…

住宅展示場にGO!!!!

皆さんおはようございます。こんにちは。こんばんは。 今回は、家を建てることに決めた後に一番最初に悩んだこと。 建築会社選びについて話していくよー。 結論、どこの建築会社が良いか悪いかで判断するものではなく、 家族が何処に価値を置いて家を建てる…

持ち家or賃貸?みんなはどっち派?

皆さんおはようございます。こんにちは。こんばんは。 今回、お話は持ち家or賃貸?みなさんはどちらを選びますか?について 今の時代、賃貸の方がいいよねってよくyotubeで紹介されているためか、 周りの人の考え方が変わってきつつあります。 結婚後、賃貸…

【今週のお題】に初めてTRY

おはようございます。こんにちは。こんばんは。 ブログ開始して、2日目にして【今週のお題】にTRY!! 私の住みたい場所は、ここ ⇩⇩ 正解です。そう、みんなが一度は憧れるハワイ。 写真は新婚旅行で行った思い出の1枚。 このビーチを初めて見た時、こんな海…

#ブログを始めるきっかけ

はじめまして。 20歳代で主婦をしています。第1子出産前までは看護師をしていました。 夫と1歳の子供と3人暮らしで、今年の秋に第2子を出産予定です。 毎日、育児に家事に追われながら、でも楽しみつつ田舎暮らしをしています。 今回、ブログを書き始めるき…