KR-TR’s blog

家づくりを始める方のためのブログです。家づくりの進め方や間取り、土地探しなどの考え方に関する情報やおしゃれ家具や家電など幅広く発信していきます!

【今週のお題】に初めてTRY


おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ブログ開始して、2日目にして【今週のお題】にTRY!!

 

 

 

私の住みたい場所は、ここ ⇩⇩

f:id:KR-TR:20210703090750j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

正解です。そう、みんなが一度は憧れるハワイ。

写真は新婚旅行で行った思い出の1枚。

このビーチを初めて見た時、こんな海が存在するんだと感動したな

 

気候は年間を通して穏やかな気候。

日本のように湿度が高くなく、カラッとしているので、過ごしやすい気候。

 

 

そしてご飯がとにかく美味しい。

おすすめは、TVでもよく放送されている

『Wolfgang's Steakhouse』(ウルフ・ギャング)のステーキ

 

『Sam's Kitchen』(サムズ・キッチン)ガーリックシュリンプ

 

*今では東京や大阪、福岡などの都会に店を構えているみたい

 

f:id:KR-TR:20210703110623j:plain

Sam’s Kitchen ガーリックシュリンプ

 

 

 

 

 

夜のハワイの姿はこんな感じ。幻想的で夢の時間でした。

 

 

f:id:KR-TR:20210703103939j:plain

ワイキキ

 

 

ただ、日本と比べ、物価が高いため経済的な面では心配な点もありますが....

 

 

最近すごく思うのが、環境は人を大きく変えるということ。

住む場所、地域によって、人の考え方は一番容易に変えることができる。

だからこそ、住む場所を考えることは大事。

環境が人に与える影響は、思っている以上に大きく、いろいろな経験を元に成長させて

くれるものだと感じています。

人生一生に一度きり。後悔なく、やりたい人生を送りたいために

お金があれば、必ず住みたい場所、No.1